最近ではパクパクしっかり食べる様になった胡桃ちゃん。
しかし、最初の1ヶ月はなかなかでした


食器は


柚樹君の時に出産祝いで頂いたこちらを使用。
スプーンがいいサイズで助かっています
2ヶ所に分かれている所におかゆと野菜類などを入れたりしています。


おかゆも野菜もパク→ベーって感じでした
で、ショッピングモールで開催されている栄養相談に行ってみました。
柚樹君の時から月1で会いに行っているので、顔なじみです


栄養士さんのアドバイス
・スープ状(水分多め)にする
・朝の時間帯に上げているなら、お昼の時間帯に変更していみる
・家族と一緒に食べる様にする


のアドバイスをもらって2~3日ずつためしてみましたが、
どれもダメ・・・。
なんなら、2個組み合わせたりしましたがダメ


諦めて、通常の状態で上げていましたが、寝返りを始めた位からパクパク食べる様になりました
活動量が少なくてお腹空いて無かったのかもですね
しっかり食べてくれるようになり、良かったです。


メインブログでは家計簿公開・家の事等書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き