現在妊娠8ヶ月目です!
現在に追いつけるように記録中です


妊婦健診4回目を24w4dで受診。
7ヶ月目から月2回になるんですね
毎回の事なのに、すっかり忘れていました


健診結果
≪桜花≫
体重:前回より+1.4kg(妊娠前より∔3.1kg)
子宮経管:2.6㎜
≪赤ちゃん≫
推定体重  730g(前回より+210g)
骨盤位(逆子)

少し食べられるようになっていて、体重増加が・・・
先生的には「赤ちゃんが育たつ為にも許容範囲内」との事。
7ヶ月目での逆子。
上2人も逆子の時期があったので、まあそんなもんかな~って感じで受け入れました。
先生も、「この時期はまだ動くから大丈夫」と。
柚樹君の時に帝王切開直前まで、行ったのでどーんっと構えておこうと思います。
(定期に頭は下だよ~って話しかけていましたがw)

子宮経管が前回よりも短くなっていて、先生的にも注意が必要との事。
安静継続の指示がでました
基本家でゴロゴロしてますw

そして、やっと性別が判明しました
悪阻的には女の子かな?と思っていたら案の定女の子でした🐰
女の子の服はやっぱりかわいい物が多いのでテンションが上がります

この時期の食事
【朝】
汁物半分・食パン半分もしくはオートミール粥(今回米があまり入りません
【昼】
主食・おかず共に以前の5割程度
【夕】
お茶漬け・汁物・冷ややっこ・ところてんのどれかor2種類くらいを少し

☆ヨーグルトに切ったイチジクを入れて、フルグラと食べるおやつが食べやすい♪
☆便秘は朝のオートミール粥で改善しました


メインブログも良かったらのぞいて下さい
家の事や家計の事をちょこちょこ書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 30代からのベビ待ち♪へ
30代からのベビ待ち♪

にほんブログ村テーマ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場