8ヶ月健診の時に、若干後期悪阻??と思っていた時からの話です。

綺麗な話では無いので、ご注意下さい


その後もやっぱり食後に嘔吐。
2~3食/日で、朝は比較的吐かずに過ごせますが、昼と夕はアウト
間食(補食目的)も吐いたり・・・


1週間で2kgの減
健診後に1kg増えていたので、実際の減量は1kg位ですが
心配になり産婦人科へ相談
《返答》
☆水分取れていればOK
☆水分取れなくなったら、連絡を
☆今の時点での受診は不要で、次の健診(約1週間後)で可
☆胃腸炎などの可能性はない?

との事でした。
胃腸炎の可能性・・・いやー無い
胃腸炎でここまで長く嘔吐しないしな。
水分は摂れていますが、リバースする時にも出ているので、少しずつ摂る様にしています。


《嘔吐対策》
・食事は少量
・食事前30分位~水分制限
・吐き気が来たら、水分をしっかりとる(固形だけ吐くときつい)
トイレの近くに椅子と水筒(水分)を持って行って、30分~1時間近く籠城?しています。
柚樹君がトイレに行ったり、胡桃ちゃんがのぞきに来たりしますが
納豆などの粘りがある物とかは比較的吐きやすい?
米は粒が嘔吐する時に鼻に入ると地獄
麺類も気管に入ったりするとダメージ大
柑橘系もちょっときつい


摂れる物とか模索中ですが、後期でこの状況だと赤ちゃんが心配
3人目は初の30000g越えか⁉なんて、楽しみにしていましたが、やっぱり栄養不足になるかも
摂れる物を取りつつ、次の健診でボーダーラインを確認しないと、次の受診が3週間後になってしまうので

この関係です
体重等については、気にしすぎずに、頑張って過ごしたいと思います!


メインブログも良かったらのぞいて下さい
家の事や家計の事をちょこちょこ書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 30代からのベビ待ち♪へ
30代からのベビ待ち♪

にほんブログ村テーマ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場