コロナ禍で面会制限あり。
荷物の受け渡しも最小限になる予定のため、今回は荷物が多め
入院セットについてはをご覧ください



パジャマや肌着、タオル等がすごい枚数に
バッグ1個に収めようと思いましたが、難しい。
受け渡しの際に持ってきてもらう??
でも、何らかの事情で受け渡しが上手く行かない場合が困る
そこで考えたのが、圧縮すること


用服圧縮

子ども達の服の整理の為に購入して、未使用だったこちら
タオル類・パジャマ類・肌着類などの私用の布製品をまとめてポイ
圧縮したら、それなりにコンパクトになり、旅行鞄1個からはみ出ていましたが、旅行鞄に収まり8割くらいに。(アバウトな圧縮なので、写真掲載できず
鞄のサイズ内に収まる様に、圧縮袋と鞄を並べて服類を詰めたのがポイントです
圧縮後にカチカチになって、曲げれなかったので押さえていて良かったポイントでした


どこかのタイミングで洗濯物は持って帰ってもらえる・・・はず。
帰りは圧縮しなくても大丈夫だと思っています。
ダメだった時は、頑張って運ぶ様にします
小腹対策グッズが消費されて、場所も取らなくなるはずなので、少しはコンパクトになるかな~


帰りは、赤ちゃん・赤ちゃんの荷物(病院提供のオムツ・ミルク類)もあるのでやっぱり大荷物になりそうな予感
病室まで家族がこれないので、スタッフさんに持ってもらうそうですが、できるだけ退院時は荷物がコンパクトになる様に過ごしたいと思います

メインブログも良かったらのぞいて下さい
家の事や家計の事をちょこちょこ書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 30代からのベビ待ち♪へ
30代からのベビ待ち♪

にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場