1人目妊娠中の記録です

体調は変わらず、毎食後の嘔吐。
それでも、出産後は行けなくなるだろうな~ってことで、外食も。
食べると吐くけど、食べる楽しみはあるので


今回の健診で逆子だった場合、かかりつけの病院での出産は難しいので紹介状が出る事に。
紹介先は3ヶ所。
1.中心部の総合病院
 私の親が運転に自信が無いので、却下
2.大学病院
 自宅から一番遠いので却下
3.総合病院
 1の病院よりは自宅から離れますが、運転しやすい場所。
 かかりつけ医が帝王切開に関われる病院
結果として、3の病院に必要なら紹介状を出してもらう事に。


逆子が頭位になったら胎動の位置が変わると言いますが、特に実感なし。
やっぱり逆子かな~と思って健診受けに行きました。
帝王切開の話を聞く可能性もあり、9ヵ月に入り体調面での心配もあるので夫が付き添ってくれました。


9ヵ月1週目の健診結果
34w5d
≪桜花≫
体重:妊娠前より+3.5㎏(前回より+0.5㎏)

≪赤ちゃん≫
推定体重 2,320g
頭位


まさかの頭位!
先生も自然分娩で行けるね~との事。
夫婦で帝王切開の話を聞くつもりだったので、肩透かし。


両親にも報告
≪桜花の両親≫
・いつ生まれるか分からんから、休みの調整出来んけど、まあいいが。
(母は不規則勤務・夜勤もある為)
・頑張りないね~

≪柊君の両親≫
・自然分娩で行けるね
・逆子が戻って良かった


帝王切開についていっぱい調べて、準備を進めていたので、気持ちを切り替える事に。
9ヵ月に入ったので、張り止めの処方は無くなりました
まだ残りが有ったので、夜中の張りが強く感じる為寝る前だけ飲むようにしました。


帝王切開でも、経腟分娩でも出産に変わりはありません。
私の書き方で気分を害される方がいらっしゃった場合は、申し訳ありません。


メインブログでは家の事・家計の事を書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村