1人目妊娠中の記録です

体調は変わらず、毎食後の嘔吐。
それでも、出産後は行けなくなるだろうな~ってことで、バイキングに行っちゃいました
やっぱり吐きますが、美味しい物を食べるのは幸せ

前回の健診で、逆子から頭位になっていた赤ちゃん。
診察前の、測定ではどんな~?と、看護師さんに聞かれました。
特に変わった様子は無いです
吐いてますけどと、いつものやり取り。
今回も、夫が付き添ってくれました!

9ヵ月3週目の健診結果
36w5d
≪桜花≫
体重:妊娠前より+4.5㎏(前回より+1.0㎏)

≪赤ちゃん≫
推定体重 2,480g
逆子


先生もびっくりの逆子
赤ちゃんの体重は測定しにくそうだったので、前回から増えが少ないですが、心配いらないみたいです。
私の体重は、バイキングがばっちり影響してますね(笑)
そして、逆子だったので先生があわててました。


予定帝王切開の場合は38週で産むそうです。
今回37週が目前
事前検査等もなにもしていない状況。
希望の病院を聞かれ、前回決めていた病院を伝えました。
直ぐに、希望の病院へ連絡を取ってもらえ、2日後には紹介状と共に受診する事に


私も夫も前回までに帝王切開について覚悟を決めていたので、びっくりしましたが受け止められました。
赤ちゃんが帝王切開で生まれてくるのを望んだのかな?と。


両親にも報告
≪桜花の両親≫
・受診して、帝王切開の日が分かったら教えて、休みとるから
(桜花の母は不規則・夜勤ありの勤務の為)
・やっぱり頭が上で、お母さんと同じ向きに寝たい子やっちゃね。

≪柊君の両親≫
・きっと自然分娩でいける
・もう、臨月だから逆子体操出来るね。頑張って。


以前逆子の時にしていた横を向いて寝るに加えて、お尻を上げる逆子体操もする事に。
後は、ネットで調べたツボを押す、足首を温める等取り組みました。
逆子体操は無理のない範囲で、筋トレとも思って


帝王切開でも、経腟分娩でも出産に変わりはありません。
私の書き方で気分を害される方がいらっしゃった場合は、申し訳ありません。


メインブログでは家の事・家計の事を書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村