1人目妊娠中の記録です
生まれてもうすぐ半年経つので、それまでには出産の記録&今までの成長の記録を


帝王切開前日、入院は10時ごろに来てくださいと言われました。
しかし、送ってくれる義母の仕事の都合上9時に病院に行くことに。
事前に連絡し、外来で病棟の準備が出来るまで待つことも伝え了承を得ました。
お忙しいのに、無理言ってすみません


当日は、入院セットの当日分を持って行きました。
受付後、しばらく待つと病棟の看護師さんがお迎えに来てくれました。
1週間ほど前に外回転術入院しているので、説明や病歴については省略されました


購入していなかったお産セットも売店で購入。
入院前に先生のエコーがあるかと思いましたが、先生が忙しく午後になるでしょうとの事。
無いとは思いますが、もし逆子から戻っていたらいけないので、お産セットは開けずにいました


帝王切開の術式?ですが、外来受診の時に、先生から『縦がいい?横がいい??』と、聞かれていました。
それって、患者側が決めるものなの
特にこだわりが無いので、2人目以降に影響が少ない縦にしてもらいました


自宅で剃毛をして見ましたが、お腹が邪魔で剃れない部分があり、看護師さんにしてもらいました。
NSTも受けて、赤ちゃんは元気そうとの事。


お昼ご飯は食べましたが、やはり嘔吐。
夕食までは出るらしいので、夕食はご飯を半分に減らしてもらう事にしました。
残すのは嫌なので


暇な時間を使って、手書きの育児ノートの作成に励みました。
育児記録を購入しようかと思いましが、使わなかった場合がもったい無いので、家にあるノートを利用
のんびり先生の診察を待ちました。


長くなってしまったので、続きます


帝王切開でも、経腟分娩でも出産に変わりはありません。
私の書き方で気分を害される方がいらっしゃった場合は、申し訳ありません。


メインブログでは家の事・家計の事を書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー