現在7カ月目の柚樹君の振り返りです
先日無事に7カ月目を迎えました


生後2カ月目からの予防接種ラッシュ
かかりつけ医を決めて、連絡を取りました。
予約制で、最短の空は2ヶ月目の半ば
お出かけに慣れていくにはいい時期かな~と、気持ちを切り替えました。


問診を記入して小児科へ。
体温を小児科で測り、診察へ。
ロタは先生が飲ませて下さり、片腕にヒブ、反対の腕に肺炎球菌。
泣きそうになるも、こらえて泣かず。
私の方が泣きそうになってしまいました(笑)


柚樹君を連れての外出はまだ数回。
短時間の外出時は荷物も多くないですが、予防接種は待ち時間も考慮して色々持って行くとバックもパンパン
待合室から診察室へは看護師さんが手伝って下さりどうにかなりましたが、出かけた後ぐったり。
もう少し外出時の荷物をコンパクトにしたいと思いました



メインブログでは家計簿公開・家の事等書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**