久しぶりに現在の事を(笑)


連休中に初節句を行いました。
今回の参加者は、両方の両親・桜花の祖母・柊君のお姉さん夫婦と幼児2名、義実家に遊びに来ていた従姪も一緒に来ました(*_*)
泉月家の3名も加えると、総勢13名
お店でしようかと思いましたが、せっかく新居があるのだからと押し切られ

≪義母≫
・赤飯

≪桜花≫
・鯛の味噌汁(義母が切り身の状態で下さったので、味付けのみ(笑))
・ポテトサラダ

≪実母≫
・杏仁豆腐


今回もお食い初めの時と同様に地元スーパーに依頼しました
おもてなし料理を作れるようになりたいです


手土産に美味しいと評判の和菓子屋で柏餅を手配しました。
縁起物だし、いいのかな~と。


両家と祖母用にコラージュした写真を、写真立てに入れて準備しました。


子供が居るので、すごいことになるだろうな~と、思っていました。
思った以上に暴れる。
後半年もしたら、柚樹君も加わるんだろうな~と思いつつも、なかなか大変でした。


楽しかったですが、色々疲れました
次のお祝いはお店を提案するのもありかな~
4ヵ月程期間があるので、いろいろ考えたいと思います


メインブログでは家計簿公開・家の事等書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**