現在7カ月目の柚樹君の振り返りです


3ヶ月目に入り10日程経つと、夜間起きるのが1回になってきました
それまでは、時々1回ですが、ほぼ2回起きていました。

≪3カ月目の夜間のリズム
19時~20時の間に入浴
→入浴後は寝室に移動
→授乳
→足りなそうな時は搾乳分60ml~120ml程足す
→飲み終わると寝入る(時々抱っこしないと寝ない)
→1~4時の間に起きる
→授乳
→すぐ寝る時と、なかなか寝ない時があります。
なかな寝ない時は、追加で飲ませたりして対応
→7時~8時頃起床


夜間起きるのが1回で安定してきたので、自分の睡眠時間を確保出来、体がすごく楽になりました


メインブログでは家計簿公開・家の事等書いてます
ouka's happy-go-lucky life

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


色々参考にしています
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**